注目の投稿

ダイソーで110円のやや死にかけ多肉植物、エケベリアを購入!

 先日ダイソーに行き、植物コーナーを見てみました。


何かいい植物があれば買おうと思い、実際に買ったのは多肉植物ですが、このパキラとポトスが元気でいい感じでした。
育てたことがなかったら買っていたかもしれません。
ダイソー、写真撮影OKなのでバンバン写真が撮れて楽です😌



本来は元気な株を買いたいところですが、気に入ったものがこの品種だったので、まあいっかということでこちらを購入。


その名も、エケベリアのブルーサプライズ。

青いサプライズ?なんて素敵な名前〜。


今は元気な緑!という感じの色ですが、なんとなく気温が変わると青ざめた美しい色になるのではないかと想像。

ネットのみなさんの画像でもどっちつかずのきれいなグラデーションがとてもそそられます。


今回は最初から死にかけなので、うまく復活できればと思います。

まず枯れ葉を取り除き、とやっていたらアクシデントで葉っぱが取れてしまいました。

これはこれで、一応取っておくことに。




水をあげたのですが、全く吸わないのでひとまず水の中に浸けておくことに💦

時期をみて植え替えようと思います。


コメント