なんと、ウンベラータがダイソーに売っていた!

以前から大きなゴムの木を家に置きたいと考えていて、その時にフランスゴムの木を買ったのですが、
灼熱の太陽を浴びせて枯らしてしまうという失態を犯してしまい、
それ以来さてどうしたものかと特に次のゴムの木を探すわけでもなくフワフワとしておりました。
フランスゴムの木もいいけど、本当はオオバンボダイジュが一番の目当てで、
その時期はホームセンターにそれぞれの苗木(がやや成長したもの)が2つとも奇跡的に見つかったのですが、値段が手頃だったという理由でフランスゴムの木にしました。
フィカス・ウンベラータは人気の種類なのでその時期によく目にしましたが、
自分の身長をはるかに越す高さのものが1万うん千円するものを見て、高(たけ)ーよと思いながら全く手に入れる気にならず、
お店の人に聞いてもウンベラータの苗木は通常出回らないと言っていたので、そういうものかと諦めておりました。
それが、なななんとダイソー(南千住店です)に苗木が置いてあるじゃありませんか!
いつもの植物コーナーチェーック♪みたいな軽い気持ちで覗いていたのが目が覚めましたよ。
何だか見慣れない葉っぱがあるな〜と思っていたらウンベラータ。
まさかのウンベラータ。
買うでしょ。買わない訳がないでしょうが。
2、3ある苗を吟味し一つに決定。
まあこれを1メートル超える高さにしようと思ったらだいぶ時間かかるけどね、と思いながらホクホク帰って来たわけです。
夢にまで見た、ちいちゃなちいちゃなウンベラータが我が部屋に!
早く大きくなれやーい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

バオバブの鉢からキノコがニョキニョキ!

 数日前、雨が続いたある日、ベランダに出て植物の様子を見ていたところ、 !!! バオバブ(アダンソニア・ボジー)の鉢に得体の知れないものがある! というので、恐る恐る近づいてみると、なんとキノコ! うへぇー💦 こんなたった2、3日の間にキノコって生えるのね! さて、何の種類かと...

人気の投稿