混ざった大量のチューリップの球根をセール販売で解決

本日のニュースで取り上げられていたけど、
株式会社国華園(http://www.kokkaen.co.jp/)という大阪の老舗園芸店で、
オランダから輸入したチューリップの球根がアクシデントにより、様々な種類が混ざってしまい仕分けが不可能になってしまったという。
その種類150種類?くらい。

これは、確かに分けられない。種類や色が違ってもほとんど球根て一緒に見えますから。

そこで、ネット販売で格安で、
100球で1380円という破格の値段で販売したところ50万個が完売したそうな。
ん、100球で1380円というと、、、1球13.8円!?
安い。
昔、水栽培でチューリップを育てたことがあるけど、急に芽が生えてきて楽しかった記憶がある。
13.8円だったら1、2球欲しかったかも・・・。でも、100球での販売だものね。
何より無駄にならなくて良かったと端から見ても思ったニュースでした。

このお店、敷地面積がとても広そうなので、もし近くに行く機会があれば寄ってみたいな。
1日じゃ回れそうにないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

バオバブの鉢からキノコがニョキニョキ!

 数日前、雨が続いたある日、ベランダに出て植物の様子を見ていたところ、 !!! バオバブ(アダンソニア・ボジー)の鉢に得体の知れないものがある! というので、恐る恐る近づいてみると、なんとキノコ! うへぇー💦 こんなたった2、3日の間にキノコって生えるのね! さて、何の種類かと...

人気の投稿