ポインセチアの短日処理とやらを開始

去年の12月に手に入れたポインセチア(ネバ)。
ずっとなんとなく育てていてあまり手をかけていなかったのですが、それなりに育ち途中葉が落ちながらも肥料を与え復活させて今に至っております。
最近、緑や黄緑や黄色やくすんだ緑の植物はあるけど、ちょっと単調かなと思い、
ふと、そうだポインセチアは赤くなるわ!と思いついたわけです。
短日処理という方法で赤い葉にさせる方法は以前調べて知っていたけど、少しめんどくさそうとすぐには実行していなかったのです。
でも、面白がってやってみることにしました。
途中でへこたれたらそれはそれで。
本当に赤くなるのかも疑問半分ですが、取り急ぎお手軽に紙袋をすっぽり被せてみることに。
さて、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

バオバブの鉢からキノコがニョキニョキ!

 数日前、雨が続いたある日、ベランダに出て植物の様子を見ていたところ、 !!! バオバブ(アダンソニア・ボジー)の鉢に得体の知れないものがある! というので、恐る恐る近づいてみると、なんとキノコ! うへぇー💦 こんなたった2、3日の間にキノコって生えるのね! さて、何の種類かと...

人気の投稿